4.05.2009

アナログレコード


去年の暮れにアナログレコードプレーヤーを頂き、最近アナログの時代の音楽にはまっています。写っているのはJoni Mitchellのレコードです。実家からも母がリアルタイムで聞いていたレコードがたくさんあったので頂いてきました。CDとはまたちがった感覚。新鮮です。たまにプツプツと音がきれるのも心地よく安心します。音もなんだか耳に優しく柔らかい感じ。

その時代のものをその時代のように聴くっていいですよね。すべてCDになっているけど、昔の人はCDなんかないのだし、レコードで聴いていたのだから作っている時もレコードで聴く事を前提に作っていたのでは。。。

No comments: