11.15.2010

why do people draw pictures?



今日は久々に展示を見てきました。

旧練成中学校を改修してできた3331 Arts Chiyodaで。

一階のギャラリーで日比野克彦さんの「ひとはなぜ絵を描くのか?」という個展を見てきました。
なんとも言えない淡い色が白の中に入っているタッチがたまらなく好きでした。これは実際見ないと伝わらないと思いますが。



ひとはなぜ絵を描くのかと言う問いに明確な答えがあるわけではありませんでした。日比野さんがなぜ描くかはなんとなくわかった気がしますが。

そして私はなぜ写真を撮っているのだろう。。。

No comments: