6.26.2011

皆様へ

前回のブログの投稿からだいぶ経ってしまいました。
手紙は結局どうなったのかと気になっている方もたくさんいると思います。
ご報告が遅れて大変申訳ございません。

展示も終わり、さあこの手紙をどうするか考えた時に正直行き詰まりました。向こうには宛もなく、手紙だけ届けるより物資も一緒に持っていくべきではないかとか、いったいどこに届けるべきなのかとか、今手紙を届けてもいいものなのかとか。そして色々考えている間に皆様から頂いたメッセージが古くなっていくことに焦りを感じていました。そんな時、ある人が、気持ちのこもったメッセージは遅れて届いても嬉しいものだよと言って頂きました。

なのでゆっくりと進めています。

今、知り合いの方々とこのプロジェクトを膨らませているところです。まだはっきりと何も決まっていませんが8月に陸前高田市に行ってきます。まずつながりをちゃんとつくって、あちら側とのコミュニケーションも大切にし、それから手紙を持って行こうと思っています。


展示期間中にメッセージを書いてくださった皆様、届けるのがだいぶ遅くなりますが必ずお届けします。
皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。


ブログのほうもこのことをはっきりさせてから書きたく止まってしまっていました。これからは色々と書いていきたいと思っています。

嶋本麻利沙

1 comment:

y_u_m_i_t said...

ご報告、ありがとうございます。
ちゃんと届けられるんだ ということが、うれしいです。

急いで送ることと、きちんと届けることとは、
180°違います!!