12.17.2007

深大寺

久しぶりにかきます。いろいろ書きたいことはあるのですが今回はこの前行った深大寺のことにします。

今回で4回目になるのですがここは植物園がすばらしいのです。


温室もとても大きいし、バラ園も充実しています。そしてふつうに季節の花や木がたくさん園内にあります。場所も都心から離れているのでとても静かですし混んでいることはあまりありません。深大寺というお寺があるのでお正月はさすがに混んでいますがそれもお正月らしくていい感じです。私も今年のお正月に来ました。来年の初詣もここに来る予定です。



あと、ここはおそばが有名でたくさんのそば屋があります。今回もおそばを頂いてきました。おそばと野草てんぷら。素敵でした。そしてデザートにはおやき。幸せですね。

ここに来ると必ず落ち着きます。緑が多いからでしょうか。人はやっぱり自然に癒しを求めるのですかね。自然を求めながらも自然を壊し続けていく。悲しいサイクルですね。

No comments: