11.18.2007

動物園


このひとつ前の投稿の京都訪問の最後の日に時間がちょっとあったので一時間ほど京都市動物園に寄って帰りました。
とてもいい天気で夕方の日差しもきれいな一時間でした。そんなに大きな動物園ではないけれどちゃんと象、キリン、ライオン、熊,猿と期待どうりの動物たちがいました。前にズーラシア(横浜近辺にある動物園)に行ったのですがそこは動物がとても遠くにいてあまり見えなかったのですがここの動物たちはかなり近くで見る事ができました。『近い!大きい』とひとり喜んでいたのですが考えてみると近くで見れるということは檻が小さくて狭いんだと気づきちょっと切なくもなり複雑な気分になりながら後半はまわっていました。










でも正直動物園で動物を見るのが好きです。人間なんて勝手ですね。

No comments: