11.12.2007

芸術家たち

京都の芸術大学の学校案内写真を撮る事になり、この前下見に行ってきました。

日本の芸大の教室などを見るのは初めてでとても楽しかったです。洋画の部屋はイーゼルが並び、日本画の部屋は畳の上にキャンバスを置き描いていたり、外では鉄や木などを使ったオブジェがありなどなど。



なんだか分からないけれど感動していました。物を創る現場がとても魅力的だったのだと思います。物を創る人たちが真剣に何かを創っているのはすごいエネルギーだと思います。芸大ってすごいなって思いました。自分もそういった学校を出ているのですが写真学科の建物ばかりに通っていたのとその時自分は中にいる人間だったのであまり客観的に考えたことがなかったのだと思います。

これからこの学校を撮っていくのはとても楽しみです。生徒さんたちはみんな若い芸術家さんなんですもの。刺激を受けます。

No comments: