11.23.2007

芸術の秋



先週の火曜日にムンク展を見に上野へ行ってきました。とても晴れた日で日向は暑いくらいでした。上野で何かおいしいお昼を食べようと言っていたのですが美術館は駅からすぐだったので結局上野公園に入りなにか探す事に。天気のいい公園で食べる焼きそばやたこ焼きはきっとおいしいと思い私はたこ焼きの看板を探していたら『幻の豚まん』という看板が。豚まん好きな私はこれに決めました。なにが幻だかわからないけれど中華街の豚まんに似た味でとてもおいしかったです。
ムンク展もよかったです。私のイメージのムンクはちょっと暗い、複雑な絵画というものだったのですが実際はそんなこともなくユーモアがある作品や、色がとてもきれいな作品もありおもしろかったです。『明るい』と言える作品らではないですが色使いはきれいだなと思いました。そしていつものように私は絵が描きたくなって帰るのですが、またもや描きたいと思うだけでした。

次は同じく上野で今やっているフィラデルフィア展に行きたいです。

No comments: